食べ旅2 七日目・八日目

  • 七日目

先日のカレーがほんの少し残っていたので
朝からカレーうどんを作りました。

カレーに出汁と醤油などを加え、ネギ投入。
カレーうどんは少し甘めが好きなのでちょびっとだけ砂糖も。
んまかったです。
  
この日はお仕事をさせて頂いている方とお会いする日。
会社へお邪魔してきました。
緊張したー。
 
地方で仕事しているので、東京に出た際は
出来るだけ仕事先の方と会うようにしています。
どんな人とお仕事しているのか興味あるし、お互い安心感も違う気がするので。
今回お邪魔したところはシャキシャキしてはった。

 
出版社によっている人も社内風景も違うのでおもしろいので、
そういう意味でも会社にお邪魔するのは楽しいです。
お忙しい時間を割いてまで会って頂いてありがとうございました。
 
 
その後スケさんと待ち合わせしてたのでそこへ向かいます。
新中野から徒歩で中野まで。
お昼を食べてなかったのであまりの空腹に朦朧としながら歩く、歩く、歩く。
 
何度も誘惑に負けそうになる。
でもここでピンとこないお店に入ってしまっては、
後で微妙な気持ちになってしまう。
 
中野駅周辺を歩きまわり、やっと「お」と思うお店を発見。
雨がしとしと降って薄暗い中、ギラギラと眩しい赤に惹かれた感じだった。
 
泰陽飯店
店に通されたが一向に作ってる気配がしない。
おかしいなぁと思ってたら数分後、料理長が外から帰ってくる。ええーww
その後、食器を洗い、やっとこさ料理に手をつける料理長。
 
料理が運ばれてきた。

量をなめてた。
値段がとても安かったので、あまり量はないだろうと思ってたけど
一皿が山盛りすぎる。
坦々麺とか、鍋に入って来たしwww
 
肝心の味。
たまたま注文した五目焼きそば。
これが絶品でした。
麺が見えないくらいに山盛りの具たち。
家でも手に入るよな食材やのに、この味が出せるという驚き。
中華すごい!
 
また行きたいお店が増えて行くばかりで大変やwww
中野ブロードウェイもおもしろかったです。
 
帰ってもずく食べた。
 
 

  • 八日目

東京滞在最後の日
 
最後に茄村さんが味噌ラーメンを作ってくれました。

中華鍋でササッと焼いた野菜をもりつけ。
豚のハツも入っています。
おいしい。
 
長い間ありがとうございました。
 
 
帰りの電車で駅弁食べて、京都で家用にお漬物買って帰宅。
楽しい旅でした。
遊び…食べまくったので、また仕事がんばるぞ!!