近況とか

5月ですね。
この季節が一番好きかも知れません。
過ごしやすいし、なにより草木の緑がわたしの好きな色になるからです。
 
 
さて、お知らせです。
 
の、前に
COMITIA100欠席してすみません!!

 
いろいろ時間がなくて新刊用意することができず、
結局欠席しました。無念…!
楽しみにして下さってた方々、本当に申し訳ありませんでした。
でもでも、再び年内に参加まっすよっ!
 
 
●関西コミティアは参加します!!
http://www.k-comitia.com/
開催日は13日(日)。
サークルスペースNo.F-57.58「茶休憩と野菜」

 
3人での参加予定だったのですが、
わたし以外の2人は都合が悪くなってしまったため
わたしと、あと「野菜」スペースに小芥子さんの変わりに
販売してくれる方が来てくれます。

新刊はギリで前日に完成するので、印刷所まで取りに行ってきます!ひぃひぃ
 
新刊「すしのヒト」(イメージ)

届いたらまたUPります!
 
 
そしてこちらはお仕事のお話。
●5月26日発売の岩崎書店さんの児童書「カホのいれかわり大パニック」の
挿絵を描きました。

カホのいれかわり大パニック (おはなしガーデン)

カホのいれかわり大パニック (おはなしガーデン)

 
運動が苦手で引っ込み思案なぽっちゃり小学四年生"カホ"が
自分の影と体が入れ替わってしまい大変なことに…!
心の葛藤が描かれた大変おもしろい児童書です。
わたしも引っ込み思案なので、共感しながら楽しく挿絵を描かせていただきました。
ぜひ、書店や図書館でみつけられたら手にとってみてください^^
 
 
●今月号のCOMICリュウにもカラー漫画を載せて頂きます。
タイトルは「ネギ焼きチヨちゃん」です!
 
 
●「たまごかけごはん」「きなこもち」発売日から
奈良の実家の近所の本屋さんBOOKLANDさんが
特別にコーナーを設けてくださいました。

それからサイン本まで描かせていただいたりとか!(コーヒーもご馳走になった)

しかもしかも、作中にあったコンビーフまでくださいました。
BOOKLANDさん本当にありがとうございました!
 
 
そして、コミックス発売日の次の週に徳間書店マッグガーデンの担当さん、
そしてお世話になっている恵文社のMさんと4人で
2日にかけて関西の書店さん11店にご挨拶回りしてきました。
 
みなさん、あたたかく迎えてくださって本当にうれしかったです!
サイン本もたくさん描かせていただきましたよ。

写真のお店【紀伊國屋書店阪急32番街店さん】
 
そしてそしてこちらは渋谷TSUTAこちらはから頂いた写真です!


し、渋谷にわっちの本があるとか、すごい。なにかの冗談やないのか。
 
この他にも全国でたくさんの書店さんがコーナー作って下さってるとのこと。
本当にありがとうございます!
 
 
ひっこしも無事終了し、今は奈良を離れて暮らしております。
まだ一ヶ月も立たないですが、だいぶ家に馴染んできました。

 
実家から一緒に出てきたヒトたち

"くまごろう"と"ぞう"です。
これからも見守ってね。
 
今のたのしみは時代劇チャンネルです。


毎日見ている。