2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来

しかし暑くなりましたね。 空の色が濃くなり、雲ももくもく綿アメみたくなって 「夏!」て感じになってきました。 昨日のお昼冷麺食べましたよ!夏到来! 家の東側のにヘチマが植えられていて、 そのツルがすごい勢いでのびています。 夏場はよい日よけとし…

ちゃぐりん 2011年8月号

JA(農協)グループ家の光協会から出ている 子ども向け食農教育雑誌「ちゃぐりん 2011年8月号」の 別冊付録「お米の自由研究」のイラストを一部描かせて頂きました。 お米作りの様子、田んぼの役割やそこにいる生き物の紹介、 お米や米粉を使った料理、日…

COMICリュウ休刊

今月からリュウが休刊になります(今月号は私載ってないのですけど)。 半年間のお休みですが、復活後もまた描く予定ですので これからもリュウをどうぞよろしくね!月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 201…

雨のおでかけ

昨日、友人とうちの近くにある喜多美術館に行ってきました。 喜多美術館は自然に囲まれた小さな美術館ですが、 有名な画家の作品がたくさん展示してあるなんだか不思議なところです。 ルノワ−ル、ゴッホ、ピカソ、佐伯祐三、藤田嗣治、ユトリロ、ウォーホル…

たけのこの里

たけのこの里の形のペンダントが無性に欲しいです。 そんなのないんですけどね。 ビスケットやケーキなど、お菓子の形のアクセサリーは よくあるのですが、可愛すぎてどうもつける勇気がなくて。 いつも見るだけです。 しかし、なんというのでしょうか、 た…

ブック プロジェクト インターナショナル

先日『みんもぐ』の印刷をお願いしたレトロ印刷さんからご連絡頂いて フランス・マルセイユ ブックフェアー”ブック プロジェクト インターナショナル”に 『みんもぐ』が出展されることになったとのことでした! どんなかんじで展示販売されるのか見てみたい…