2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人花見

今日は良い天気だったので安倍文殊院に行ってまいりました。 陰陽師の安倍晴明が陰陽道の修行をしたともいわれてる寺院です。 家から徒歩20分くらいのとこにあります。 てくてく歩いてく。 はわーー もう桜咲いてきてる! 5分咲きくらいでしょうか。ふごご…

恵文子ちゃん2

恵文社バンビオ店さんの5周年記念の同人誌「恵文子ちゃん2」に参加させて頂きました。 以前の「恵文子ちゃん」も面子がすばらしく、思わず購入してうっとり眺めていたのですが、 今回は自分もその中に入ってしまっています。はわわわ お声をかけて下さった…

ちょいと東京

ちょいと東京へ行ってました。 初日は茄村さんと石神井公園でたっぷりあそびました。 公園の池を眺めながら遅めの昼食。 そのあとは子どもの頃を思い出しながら砂に絵を描いたりして遊んでました。 もうちょっと良い土のところで描きたかった。 なんか東京に…

牡蠣と水菜の和風ペペロンチーノ

これ↓のレシピを教えて欲しいと知人が連絡くれたので せっかくなので描いてみました。 レモンの香りがなんかよかったです。 バターのこくもよろしい。 牡蠣好きです。 牡蠣食べたい。 牡蠣下さい。

先月は天満宮で大盆梅展をみてきました。 今月は家の玄関には菜の花と桃の木が生けてあります。 春ですね。 気温はもちろんですが、やはり草花で季節を感じます。 最近の食べ物。 毎日ほど菜の花を食べています。 茹でたり和えたりいろいろ。 ちょっとブロッ…

サイト更新。

サイト更新しました。 トップ絵と絵のページを。 http://teabreak.pupu.jp/ 絵のページは最近の絵をサムネイル化したのと 過去絵をまとめたのです。 あと人形のページも新しく作りました。 数年前に作った人形たちです。 http://teabreak.pupu.jp/ningyo.html