2009-01-01から1年間の記事一覧

最近描いた絵たち。 耳あて ] 雪。この日雪少し降ったので。 ] こたつの中で死んだように寝ているきなこを見た後描いた絵。 あんなに気持ちよく寝たい。 ] 焼きそばを食べたくて描いた絵。 屋台の焼きそばってなんかおいしくかんじます。 紅しょうがたっぷり…

柚子湯

昨晩は冬至でしたね。 かぼちゃは食べませんでしたが、柚子湯には入りましたよ。 5つくらいの柚子を半分に切って浮かべていました。 とても良い香りで何も考えずぼんやりお湯に浸かっていました。 なんていい気分。 いい気分ついでに風呂上りに日本酒飲んで…

先月の後半に一週間ほど東京に滞在しておりました。 持ち込みがメインだったのですが、色んな方とも会うことができて本当に楽しかったです。 そしてとても勉強になりました。 仕事が好きなのでがんばろうと思いました。 よしながふみさんの漫画「愛がなくて…

ハトロン#3

ハトロンにゲスト参加させて頂きました。 テーマは「よそみ」。 第九回文化フリマに出店されるそうです。 とてもおもしろそうな本なので完成が楽しみです!

らくがきのつもりやったけど、いつのまにかガッツリ塗ってた絵。 こんなことなら背景もちゃんと描いておくんやったorz 今我が家はリフォーム中でして、長期で大掛かりな工事をしていたりします。 リアル劇的ビフォーアフターですよ。 お風呂も工事中なので、…

だいぶ涼しくなりましたね。 この時期はやはり着るものに困ります。 たまに半袖の人とか駅でみかけて心配してしまいます。 インフルエンザ流行っているみたいなのでお気をつけ下さいね。 私は近所のスーパーに入ってる本屋さんが好きでよく利用させていただ…

以前あかね書房さんで挿絵のお仕事させて頂いた、堀直子先生「鈴とリンのひみつレシピ!」が重版されました。 実は第5刷目だったりします。 すごいうれしい!! 本が出てまだ1年ちょいですが、たくさんの人に読んで頂いているんだろうなと思うとうれしいです…

関西コミティア35に来て下さったみなさまありがとうございました! 品物は5月に関東のコミティアで出したランジェリー本・携帯クリーナー・ポストカード、そして新しくポスター(今のトップ絵)一点でした。 なんだかバタバタしていたのであっという間に時間…

サイト絵更新しました〜。 http://teabreak.pupu.jp/ なかなかトップ絵描けなくてすみません。 ちょっと気分を変えたくて、無心で服の模様描いてました^^; もうすぐスープのおいしい季節ですね。 とろ〜りあったまりたい

10月18日(日)開催の関西コミティア35に参加します。 サークル名は「茶休憩と野彩」。 スペースNo.G-34にいます。 関東のコミティアで出した冊子と携帯クリーナー あと別に何か作って持って行きます。

pixivで配布されてたぬりえ絵に色を塗らせて頂きました。 初音ミクの絵だったのに、ミクぽくなくなってしまい申し訳ない。 でもとてもたのしかったです。 なんかぷにょってきました。 最近忙しかったり、体調不良とかいろいろあって運動できてなかったからな…

ホットケーキ

台所の物入れにホットケーキミックスあったから作ってみることにした。 ホットケーキとか、もう20年近く作ってないと思うぞ…。 なんでそんなにも長い間作ってなかったかというと、家族の誰もホットケーキ食べたいと思わなかったから。 子どもの頃作ってみた…

狂い食い

狂ったかのように焼き海苔(味付け)とハマチのお造りを食べてみました。 おいしかったです。 たくさん食べたわけではないです。 ポイントは「狂ったかのように」食べることです。 わかりますか? 狂ったかのようにです。 大事なところです。 覚えておくよう…

気分転換らくがき 屋上でお弁当。 頭の中にパーツは散らばってるのに、それを組み立てるのが上手くいかないかんじ。 物語を組み立てるってむずかしい。 場所や体制を変えて考えています。 ダンボールの中でも考えたけど、箱に入ってること自体が楽しくなって…

先週髪切ってきました。 もうアホっぽい髪型が定着してしまったな。 最近もててこまります。 ねこに。 夕飯後にウォーキングするのが日課なんですが、 公園の前を歩いたら、かなりの確率で野良猫たちに出会います。 そして私をみつけたら遠くから「にゃにゃ…

昨晩寝る前に梅酒飲んだら、今朝なかなか起きることができませんでした。 幸い今のとこどんなに飲んでも二日酔いというものになったことはないのですが、 寝る直前のお酒は恐ろしいですね。 でもお風呂上がりに飲むと美味しいんやよ。 …以後気をつけたいです…

まる子とたまちゃん

らくがきです。 下校中にアイス買って半分こしてるとこです。 短時間ではあるけど、だいぶ描けるようになってきました。 でもそれ以上描けないから、途中で諦めた感がある…。 がんばります。 「鈴とリンのひみつレシピ!」ご好評頂いているみたいで 今月、4…

ウェルカムボード

先月末に友人の結婚式があって、それ様に描かせて頂いたウェルカムボードです。 小さい画像なので分かり辛いですが、キラキラしてるのであります。 キラキラ絵の具を使っている時は心もキラキラしてしまいます。 COMICリュウで連載中の「第七女子会彷徨」の…

筋トレふたたび

あついっすねー もう短パン以外は履かない日が続いています。 外に行く時は長いの履いてるんですけどね。 先日言ってた腕の方はだいぶ回復してきました。 痛みはなくなったので、今現在動かし辛い理由は 筋力のなさからくるものなのではとお医者さんに言われ…

またキュウリ

先月からおやつはキュウリかトマトの丸かじりです。 今日は胡麻味噌マヨネーズをつけて食べました。 先月半ばから右手がなぜか痛くてあまり動かせません。 ひどい時は指を動かすこと自体が困難でした(痛いからではなく動かない)。 安静にしてたので今はだ…

キュウリ

キュウリの焼酎漬けがうまい だがけっこうしょっぱい。 なので、食べる前に水につけて少し塩抜きしてから食べるといいかんじ。 ビールや冷酒ととても合うだろうなぁ。 今日はビール飲もうかなぁ。 本当は切らずにそのままを丸かじりしたいんだけど 自分の中…

冷や汁

うちの畑で今年の初キュウリが出来たのと 深夜食堂という漫画に出てきた冷や汁がうまそうだなぁと思ったのでやってみた。 うろ覚えレシピで挑戦。 残念ながらアジの干物はなかったんだけど、けっこう美味しかったです。 もっと冷やして暑い日に食べたらきっ…

髪染めた

いつも市販のヘアカラーでカラーリングしている。 毎回ピンク系のゴッツ暗い色で染めて、2ヶ月くらいもたせる。 色が抜けて抜けてもう駄目だってくらいまで放置するのであえて暗い色を選ぶ貧乏性。 今回は前回使用したのと同じので染めたんですが、 染める直…

前髪

眉にかかる前髪がうっとおしくなってきたので眉上までに切った。 自分で切ったらなんか普通すぎておもしろくない。 もっともっと短くしたい。 やぱ美容院行くべきか。 今日髪の毛染めようと思う。 生え際ちょっとだけプリンになってきたし。 昨日、「いこの…

だらけ

以前まで毎日メイクをしてたんだけど最近はしたりしなかったり。 外出したり人に会う予定がある時はしてるんですけどね。 「ファンデ使うの勿体ない」「肌を休ませたい」という理由もだけど 一番は「めんどう」だから。 こんななので、近所の本屋さんに行き…

ピップとハイヒール

今朝ばあちゃんに肩を揉んでもらい、ピップエレキバンを8つ貼ってもらった。 先日から肩こりがひどくて、4日前から頭痛が治まらんのだ。 WiiFitを最近さぼってるからなんですか、先生。 エレキバンのおかげか、今は少し頭痛ましです。 昨日は母に服を買って…

梅酒

梅酒を飲んでいる。 3年前に作ったやつで、今はもう自分しか飲んでないからちょびっとずつしか減らない。 去年飲んだ時は、渋くて酸っぱかったので蜂蜜で調整して飲んでたけど今はわりといいかんじ。 まだしばらくはあるけど、なくなったらまた作ろうかな。 …

早起き

いつも朝は9時頃に起きるという生活をしているのですが、 今日は6時半に目が覚め、そこからずっと起きています。 早起きっていいですね。 家事をすませ、本読んで、仕事もしてるのにまだこんな時間。 なんて素晴らしい一日なんだ! 昨日はぐったりで作業もす…

うまかったです。 でも、ご飯は人に作ってあげたり作ってもらったりして食べるのが一番いいですね。 今日は夜までずっと一人でお留守番です。 気楽で快適なはずなんですが、いつもだれか家にいる木村家なので なんだかとても寂しく感じます。 乳縮小 いつも…

おにゃにょこなのら〜

また日記です。 ノリで描いていきます。 仕事が思うように進まないので、気分を変えようとスカートをはいてみました。 かなり乙女な。 …あれですね 乙女な服装は頭をおかしくしますね。 ふわふわ〜ほえほえ〜になってしまいます。 わーい、オレ…わたしおにゃ…