2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリ

キュウリの焼酎漬けがうまい だがけっこうしょっぱい。 なので、食べる前に水につけて少し塩抜きしてから食べるといいかんじ。 ビールや冷酒ととても合うだろうなぁ。 今日はビール飲もうかなぁ。 本当は切らずにそのままを丸かじりしたいんだけど 自分の中…

冷や汁

うちの畑で今年の初キュウリが出来たのと 深夜食堂という漫画に出てきた冷や汁がうまそうだなぁと思ったのでやってみた。 うろ覚えレシピで挑戦。 残念ながらアジの干物はなかったんだけど、けっこう美味しかったです。 もっと冷やして暑い日に食べたらきっ…

髪染めた

いつも市販のヘアカラーでカラーリングしている。 毎回ピンク系のゴッツ暗い色で染めて、2ヶ月くらいもたせる。 色が抜けて抜けてもう駄目だってくらいまで放置するのであえて暗い色を選ぶ貧乏性。 今回は前回使用したのと同じので染めたんですが、 染める直…

前髪

眉にかかる前髪がうっとおしくなってきたので眉上までに切った。 自分で切ったらなんか普通すぎておもしろくない。 もっともっと短くしたい。 やぱ美容院行くべきか。 今日髪の毛染めようと思う。 生え際ちょっとだけプリンになってきたし。 昨日、「いこの…

だらけ

以前まで毎日メイクをしてたんだけど最近はしたりしなかったり。 外出したり人に会う予定がある時はしてるんですけどね。 「ファンデ使うの勿体ない」「肌を休ませたい」という理由もだけど 一番は「めんどう」だから。 こんななので、近所の本屋さんに行き…

ピップとハイヒール

今朝ばあちゃんに肩を揉んでもらい、ピップエレキバンを8つ貼ってもらった。 先日から肩こりがひどくて、4日前から頭痛が治まらんのだ。 WiiFitを最近さぼってるからなんですか、先生。 エレキバンのおかげか、今は少し頭痛ましです。 昨日は母に服を買って…