2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ旅in東京 番外編 富士の湯

先日の日記でもいってましたが 今月12日に石神井にある銭湯「富士の湯」さんに行ってきました。 忘れないうちに絵レポメモ。 白壁が美しい立派な銭湯でした。 入り口んとこは破風造りとか言って 寺院などによく使われている建築様式らしいです。 関西にはこ…

食べ旅in東京 最終日

最終日食べたもの一覧 昼:とろろ蕎麦、肉団子の甘酢あん 夜:味噌鍋 昼過ぎにとろろと舞茸の蕎麦を作り皆で食べました。 肉団子が残ってたので勢いで甘酢あんかけを作ったら好評。にこにこ 今日は帰る。それが私の任務。 「任務を遂行できなかった時はどう…

食べ旅in東京 六日目

食べたもの一覧 昼:味噌ラーメン 夜:ご飯、味噌汁、漬物 深夜:おつまみ色々飲み お昼「味噌ラーメンが食べたい!!」ということで 池袋を探索がてらうろうろ。 一応行くお店を決めていったのですが、なんか見つけられず ひたすらピンとくる店を見つけるま…

食べ旅in東京 五日目

食べたもの一覧 朝:築地 夜:担当さんと食事 朝は築地です。 でもまた寝過ごしたのでお昼前になってしまいました。 お目当てのお店で旬のものを食べようとスケさんと向かいます。 しかし遅かった。 食べようと決めて入った「煮魚定食」がもう売り切れ。 仕…

食べ旅in東京 四日目

四日目食事一覧 昼:とろろごはん、味噌汁、漬物 夜:おでん この日は朝早くから築地に行く予定やったのに 寝過ごしてしもたから家でゆっくりすることにしました。 お昼のとろろごはんおいしかったー。 胃を休めたかったのもあるけど、普通によかった。 あと…

食べ旅in東京 三日目

三日目の食事一覧 昼:トマトスパゲティ 夜:居酒屋とBARで飲み お昼はスケさんが作ってくれたトマトスパゲティを食べました。 今思い出したけどコンソメスープもあった。 夜は中野に行ってオカヤさんと中野ブロードウェイをうろうろ。 今度ゆっくり見に行き…

食べ旅in東京 二日目

二日目の食事 朝昼:ホットサンド 夜:フレンチ 朝はみんな(6人)でホットサンド作って食べました。 チーズやハム、コンビーフ、きのこなど好きなのをたくさん挟んで ホットサンドメーカーで焼きます。 私はみんなが作るのを見てました。 コンビーフとチー…

食べ旅in東京 一日目

9日から一週間程東京に滞在していました。 その期間に食べたものと軽い日記をメモっておこうと思います。 一日目の食事一覧 朝:お腹減ってなかったのでコーン入りのパンを一口だけ。 昼:新幹線で爆睡だったので食べてない。 夜:世話になるスケさん宅の人…

食べ旅

ちょっと東京の方へ数日間行きます。 御用の方はメールか下記のgmailの方にご連絡下さいませ。 iko1225◯gmail.com(◯→@) 美味いもん食べてきます。 写真忘れないようにしなきゃっ

2011年です。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしまっす! マイペースにですががんばろうと思いますー。 年始早々東京行ってうまいもん食って 友人と会ってわいわいしよかなと思ってます。 写真とったらまた更新しようー(んでカメラ忘れそな気…