2008-01-01から1年間の記事一覧

COMICリュウ 表紙イラストコラボ

来年、1月19日発売のCOMICリュウ3月号の別冊付録となります、 黄島点心さんの漫画の表紙絵を描かせて頂きました。 黄島さんご本人のイラストとコラボです! わーーーわーーーーー ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 黄島さんは「くままごと」と…

トップ絵更新しました。 味噌煮込みうどん食べてる風邪ひいた子です。 よくみたら鼻水出てます。 もうすぐクリスマスですね。 そして自分の誕生日です。 25日で27歳です。 なんとなく変な焦りがでてきますが、気にしない気にしないw サンタサンタ ローストチ…

服装、似顔絵バトン。

2針さんとこからもらってきました。 回って来たわけではないのですが、 そういえば自分の似顔絵とかちゃんと描いた事ないなと思い(丸い人ばっかなので) それを描いてみるがてらバトンさせていただきます。 1・今の格好、持ち物、ポーズ等 無印の長袖Tにユ…

年末ですね。 もうすぐクリスマスかぁ。 先日サイトデザインを変更しました。 サイト上部のめにゅーのロールオーバーがちゃんと表示されないという声を頂いたのですが、大丈夫でしょうか? (メッセージくださった方ありがとうございます) 自分の環境では問…

COMICリュウ2周年記念サイン色紙

9月から連続3月にわたる「COMICリュウ2周年記念サイン色紙プレゼント企画」で 今月の19日発売の分で自分のサイン色紙を載せて頂いています。 こういう感じです。 一番肝心な「木村いこ」という文字部分が 綺麗に描けなかったので、ぐりぐり何度もなぞってし…

コミティア

コミティアに来て下さったみなさま、ありがとうございました! 本当にたくさんの方が来てくださって幸せでした。 毎回お客さんの顔を覚えたり、知り合いの方が来てくださってもちゃんと記憶してるのですが 今回は忙しかったのか、覚えきれないくらいでした(…

コミティア

いよいよ明日です。 11月16日(日) サークル名は「茶休憩」 スペースNo.す33bです。 今回は小さい線画本「MOYOU」とポストカードを置いてます。 MOYOUはまたまたカルマイ氏が製本してくれました。 ありがたいことです。 そして隣にいるカルマイ氏のブースに「…

寒くなりましたね。

昨日くらいからだいぶ寒さを感じるようになりました。 ほいで、風邪ひいてしまいました。 薬飲んだので、今日は少しましです。 最近漫画を以前より読むようになりました。 以前から読んではいたのですが、本当に好きな漫画を「きちんと読む」 ということをし…

ブログ

ブログデザインちょっと変えました。 HTMLとかよくわかってないので、四苦八苦です^^; ブログパーツも追加しました。 ハイクの更新がわかるかなぁと思います。 あと、つなビィというのも入れて、写真と共に個人的なメモも入れてみました。 画像にカーソル…

コミティアに参加します。

日にちは11月16日(日)。 サークル名は「茶休憩」 スペースNo.す33bです。 是非遊びにきてやってください^^

関西コミティアありがとうございました

来てくださった方々ありがとうございました^^ 今回もとても楽しめたと思います。 お声をかけて下さった方々もありがとうございました。 うれしかったです! 合同参加していたカルマイ氏が作ってくれた「いこハイク本」こんか感じでした。 表紙のアップ 当…

近況とか

だいぶ涼しくなりましたね。 あたたかい飲み物が欠かせなくなりました。 鍋物もおいしいです。 最近、drawrとかいうのを始めましたよ。 なんかよくわからんんですが、ちまちまらくがきしてます。 来月、親戚の結婚式があるんですが、何を着ていこうかめちゃ…

コミティア

こんにちは 涼しくなりましたね。 もうすぐですね、関西コミティア。 出し物なんですが、いつも一緒に参加しているカルマイ氏が私のハイクをまとめた 名刺サイズの豆本を作って下さっています。 ページ数が多いので、編集が大変らしく、少部数しか制作できま…

ここんとこ色んなことありました。 というか、色んな事体験しました。 まずは「もんじゃ焼き」を食べました。 初もんじゃです。 お好み焼きぽい味を想像してたんですが、また別物でとてもおいしかったです。 また食べたいなと思いました。 あと、10数年ぶり…

関西コミティア

参加決定しました。 サークル名は「ナカルマイと茶休憩」で スペースNo.F33です。 お誕生日席という角っちょの席みたいです。 いつもどおりカルマイと参加です。 よろしくお願い致します。

今日発売!!

「鈴とリンのひみつレシピ!」本日発売です^^ さっそくご購入下さった方、予約してくださった方、本当にありがとうございます! amazonさんにもあるよ!!!うわーーうわーーーー鈴とリンのひみつレシピ! (スプラッシュ・ストーリーズ)作者: 堀直子,木村い…

お仕事

あかね書房さんで『鈴とリンのひみつレシピ!』という児童書の挿絵を描かせて頂きました! 初めての挿絵のお仕事でわからないことなどいっぱいあって あわわわって感じでしたが、とても楽しくお仕事させて頂く事できました。 ありがとうございます。 発売は…

ドローイング

ぞろぞろ ぼー ぶかぶか ぽちゃ ぽちゃぽちゃ ぽちゃを描いてぽちゃの魅力がわかった気がした。 いいね。

Tシャツ その2

また新しいの作りました。 さんぽです。 ↓こういう柄 自分でも一度購入して、どんなか目で見てみようと思います。

Tシャツ 

Tシャツデザインしました。 こちらで販売しておりますので、よかったら見ていってください^^ ブログへの貼り方がよくわからなかったので、柄だけのせておきます。 Tしゃつと合成した画像はこちらで見ていただけるとありがたいです。 柄は 「苺ふる」 その…

こんにちは 涼しくなったと思ったけどやっぱ暑いことはあついですね。

ポニョらーめん

ポニョに出てきたハムラーメンを作ってもらった図です。 ポニョに出てきたハムはけっこう分厚くておいしそうでした。 ちゅか、ポニョが初めてハムを食べた瞬間、 「肉食なんや・・・」とちょっとビビったりしましたw 昔お母さんといっしょでやってたやつ ス…

ぷるぷる

足しびれた

きなこドローイング

息抜き息抜き pixivにものっけたのでこっちにも上げておきます 本物のきなこはここまで丸くないですw

近況とか

こんにちは ピップエレキバンつけたとこがかゆいです。 昨日は体調崩し、ほとんど寝込んでしまっておりました。 今日からまたお仕事再開です。 もうお盆ですね。 明日の早朝、近所のお墓にご先祖さまを迎えに行ったり お祭りしたりと忙しくなると思います。 …

ぶくぶく

プールいきたいすねー あつい 水にはいりたい! かき氷たべたい! 忙しい毎日ですが、大阪城行ったり花火大会いったりはしました。 ほんとずっっっと家から出ない毎日をすごしてるので、外出時は何かと感動がありますよ。 いやいや、よかった。 あと、なぜな…

アイスノンなかま

暑いのでアイスノンまくらを使用してます。 きなこも快適なのではないかと思い、タオルに巻いて与えてみたらだっこしてました。 でもやっぱちょっとかたいねw - はいくはじめた。 pixivにもいたりします。 でも、どっちも入りたてでよくわからんw

かき氷

あちいですね。夏バテして今日はぐったりなので休んでました。 今は仕事しながら合間をぬってらくがき。 かき氷屋さんに行こうかなぁ がんばりまず - 拍手お返事です>law)初めましてw某所から来ましたwww いこさんのイラストすごくツボですwwまたじっくり…

ブルマ

スキルアッパー用に描いたドラゴンボール絵。 描いてみて、改めて自分の原点は鳥山明の絵だなぁと感じました。 今の自分の絵からはわからないかもですがw 亀仙人が好きで毎日そればかり描いていた高校時代を思い出しました。 この絵の他にアラレ絵も描いてい…

髪切ったりとか

髪切りました。 ベリショートです。 たぶん今までで一番短い。 あと、浴衣用に帯を買いました。 表が赤で、裏が白のリバーシブル。 模様も違います。 普通の着物にも使えるやつみたいです。 花火大会とか楽しみです。