2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越し

はてなダイアリーからBoggerに引越しました。 http://chakyukei-blog.blogspot.jp/

お仕事のこととか近況とか

暑くなりましたね。 8月ももう目の前です。 いかがお過ごしでしょうか? 今月、7月19日発売のCOMICリュウに「いこまん」載っています。 暑い中、慣れないオシャレカフェに入店してしまう話です。 どうぞ宜しくお願い致します!月刊 COMIC (コミック) リュウ …

ねこの給食当番さんその2

19日発売のCOMICリュウ8月号にカラー4Pの漫画が載っています。 なんと「ねこの給食当番さん〜ヤンキー学園編」。 ねこの給食当番さんがかえってきました! コミックナタリーさんで1ページ目だけ見れるよ。 http://natalie.mu/comic/news/71371 どうぞ宜しく…

最近みてる時代劇

「右門捕物帖」主演:中村吉右衛門

すしのヒト販売開始です!

5月に関西コミティアで出した「すしのヒト」が恵文社さんで取り扱って 頂くことになりました! 「すしのヒト」:恵文社さん 本文はこんなかんじ。 COMICリュウ休刊中にスーパーの寿司コーナーの裏側で働いてみた体験記録本です。 寿司場での一日が記されてい…

COMICリュウと関西コミティア

今月19日発売のCOMICリュウ7月号に4Pカラー漫画「ネギ焼きチヨちゃん」と、 モノクロ漫画「いこまん」が載ります。 宜しくお願い致します。 月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/05/19メディア: 雑誌 …

近況とか

5月ですね。 この季節が一番好きかも知れません。 過ごしやすいし、なにより草木の緑がわたしの好きな色になるからです。 さて、お知らせです。 の、前に COMITIA100欠席してすみません!! いろいろ時間がなくて新刊用意することができず、 結局欠席しまし…

本日「たまごかけごはん」発売日です!

リュウコミクスの「たまごかけごはん」本日から発売になります! あわわ、世にあっしの描いた漫画が本になって出てまうがな。あうあ うれしいです!! わたしの元には一足先に届いたのがあるのだ。ふふふ… ででんっ! かわいいでしょ。ツルツルしてるよ。 デ…

EDENにてたまごかけごはんダイジェスト配信!

どうも、木村いこです。 あたたかくなってきましたね。 散歩をぷらぷらしていると菜の花畑があちこちに見られます。 いいなぁ、春の黄色やなぁ。 もうすぐ桜も咲いて春のピンク色も見れるのでしょうね。 お知らせです〜。 ○現在発売中のCOMICリュウ復刊号に…

コミックス化!!

お知らせです。 はてなハイクとかでも、もう告知してあるのですが、 4月についにコミックス出ます!しかも2冊も!! 4月13日(金)にリュウコミックスの「たまごかけごはん」が! たまごかけごはん (リュウコミックス)作者: 木村いこ出版社/メーカー: 徳間書店…

牡蠣祭り!!

今月は5日から数日東京に行っておりました。 初日にいつもお世話になっているみちわ荘でたくさん集まって 牡蠣パーティでした。 牡蠣は一斗缶いっぱいに送られてきたものを みんなで殻から剥くとこから始まります。 わっせっ、わっせっ これが、なかなか固い…

きなこもち最終話と、コミックス化…?!

今年に入ってから何かと忙しくて、久しぶりの更新です。 次回「きなこもち」がいよいよ最終話となります。 今月20日の更新で終わりです。 お見逃しなく!! はじめての連載。(webのお仕事も初めて) 戸惑うこともありましたが、担当さんやまわりの方のサポ…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ごく自然な流れで新しいことに挑戦していけたらなと思っています。 動きや流れに無理がでるようなことはしない。 「自分のペースを保ちながら」という姿勢が本当大事やなぁと 感じるここ数年だったので。 でもやってやる…