2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

毎日Tシャツ着て過ごしています。 この4種ばかり着ている。 だって全くと言っていい程外出してないし。 着付け教室にもこのウチのを着て行ったし…。 髪も切りたいです。 来月まで我慢するつもりですが、もうアカンなって感じになってきました。 かなりのくせ…

あついですね。

最近の家の中での服装です。 ゆるゆる まだ6月。 暑さの先は長いので「まだ先があるのよ、だから今はまだここまでやよ」 ってなかんじでキャミを中に着ています。 扇風機もつけません。 しかし… 日中はそうはいきませんよ。 Tシャツは脱ぎ去り、短パンです。…

着付け教室

着付け教室に行っております。 月3回、2時間習うのです。 今日はそれの3回目でした。 取り敢えず覚えた(?)こと。 肌襦袢の着方。 着物を着る時はまず肌襦袢と裾よけから着ます(足袋はその前に履いておく)。 タオルなどをつけて体のラインがなだらかにな…

ペン先練習

ショートカットのこ 人物はだいぶそれなりに描けるよになってきました。 おもしろいです。 茶の間 背景がまだ野暮ったいかんじ(pcで描いてた時からやけど)。 色々試していい感じをみつけたいです。 フランスかどっかの庭の写真見ながら描いた。 背景むずか…

アナログ漫画用具購入

漫画の担当さんいわく、 「木村さんのペン入れした際の線が硬いのでツールを変えてみないか」 とのこと。 なんかネーム(下書き)の時の方がいいらしい。 あ、今まで描いていたのはPCの「PainterX」というソフトです。 わたし自身は慣れてないからタッチとか…