一人花見

今日は良い天気だったので安倍文殊院に行ってまいりました。
陰陽師安倍晴明陰陽道の修行をしたともいわれてる寺院です。
家から徒歩20分くらいのとこにあります。
てくてく歩いてく。
 
はわーー

もう桜咲いてきてる!
5分咲きくらいでしょうか。

ふごごごご

まだ花よりも枝の黒さが目立かんじですが、十分楽しめます。
ここ通った時生気吸い取られました。ふごごご
お地蔵さんかわいい。


花がかわゆすなぁ

お稲荷さんにもお参りしたよ。


伏見稲荷とはまた違いましたが、恐れ多いかんじでした。
 
一旦休憩

甘酒をちびちび飲みながら桜を愛でます。
なんていい時間だったのだ。

 
最後は安倍晴明堂(晴明が天文観測したとこらしい)で如意宝珠という黒いタマタマを撫でくりまわしておしまい。

(↑真ん中にある黒いやつが如意宝珠)
 
 
かなり長い間文殊院でのんびりしていました。
桜はいいですね。
 
帰りに地元の駅の前を歩いているとここでも桜が!

思わず酒を片手に一人花見をしてしまいましたw
スケッチもしたけどなんか血管とか肺胞みたいな変な絵になったのでアップするのはやめました。
肺胞じゃないもん!桜だもん!