寒くなりましたね。

昨日くらいからだいぶ寒さを感じるようになりました。
ほいで、風邪ひいてしまいました。
薬飲んだので、今日は少しましです。
 
 
最近漫画を以前より読むようになりました。
以前から読んではいたのですが、本当に好きな漫画を「きちんと読む」
ということをしてなかった気がします。
自分が漫画を描くようになってからでしょうか。
ストーリーもですが、そのコマの意味とか描写とかも見るようになりました。
(前はそこまで見ていなかった…)
 
好きな漫画家さんを挙げるとすると
こうの史代さんと、五十嵐大介さん、カラスヤサトシさんです。
ちみちみ集めてます。
ああ、でも他に好きな漫画結構あるのかもなぁ。
Dr.スランプは何回読んでも面白いしなぁ。
先日、小田扉さんの「団地ともお」を初めて読んで感動。
なんで今まで読まなかったのか意味わからん。
ご本人にもお会いしたことあるんです、その時なぜ読んでなかったのかと
あの頃の自分バカバカバカバカ。
 
まぁ、そんな感じで漫画の人になってます。
漫画っていいですよ。
 
 
今日も寒いのであたたかくして寝ます。
おやすみなさい。