こぼれちゃうんじゃないか恐怖症

わたしは神経質なとこあるんですが、
「神経質やなぁ」と言われてどうも納得いかないシーンがあります。
それは…

 
どうですか
落ち着かないでしょう…?
…まぁ、家族でこれを見て落ち着かないのは私だけなんですが…
 
だって、だってですよ、
いつだれの手にかまって転けてこうなるかと想像すると…

よくある木村家の光景(醤油編)
しかもウチの家族はみんなオッチョコチョイなんですよ?
そんななのに開けっ放しとか…!!
 
なので開けっ放しの蓋とかみつけた瞬間、わたしはしめます。
これは神経質ではないはずです。
極めて用心深いのです。
言い換えれば小心者です。
・・・
 
 
しかし、この小心者に挑戦しているのではないかという程の
大胆な人がたまにいます。
弟です。

実際はこんなもんじゃないのです
 
なんかね、なんかね、すごいの。
私も片付けられない人なんですが、なんかレベルが違うのです。
グラップラーとバシュカーの違いくらいですよ。
いつクラスチェンジしたんだお前はと問い詰めたいくらいです。
なぜハミガキの蓋が閉めれないんだーーだーーーだーーーーーーーー
つうか、たまにむにょって出てるし。
その時鏡にうつった私の顔はたいてい青いと思います。
 
 
あとスケさんの部屋も私に挑戦してきてました。

これはオッチョコチョイな私へのトラップに違いないです。
いつか落ち着かなさすぎていきなり部屋を片付けてみたこともありました。
でもなぜか私は水入れを水を入れたままで片付けていました。
その部屋を使う人間は私ではなくスケさんなので
そこは尊重しておいてみたかんじなのですが落ち着かないのは同じですね。
自分のした行動の意味がわからない。
 
でもスケさんとskypeで話していている時にたまに何かを
零したりしてるようなのでいつか絶対に水入れをやってしまうと思っています。
 
きっと私がオッチョコチョイを直すことが出来ないように
彼らもそうなのでしょう。
直すな直さないという問題ではないか。
 
ちなみに机に置くことを提案したのですが、
机の下にあるHDDに水がかかったらいかんとのことでした。
じゃぁ、わたし、いつかこぼす決定ですね!ガクブル…