食べ旅2 五日目

五日目です。
 
シャキーン!
昨日の苦しみはうそのようにスッキリ爽快な気分!
そらあんだけ寝たんやもんな。
 
pakikoさんから美味しいと聞いていた納豆トーストを
ホットサンドにして作ってみました。

砂糖醤油で味付けした納豆に、ネギとすり胡麻、黒胡椒
そしてとろけるチーズを乗せてパンで挟みました。
これはむまい。もぐもぐ
 
日中は公園をウロウロしたり、子どもたちに混じってシャボン玉で遊んだり
のんびり過ごしました。

わたしはいつまでこういう遊びを続けるのだろう。
自分で自分が気になります。
 
 
そして今日も夜の新宿へ。
コミティア当日にお会いしたオカヤさんに誘って頂いたのです。
うれしくてニマニマしてしまう。
 
昨日たまたま通った新宿「思い出横丁」が気になったのでそこへ。

私の中の「人と食事をして良い時間が過ごせるかどうか」は、
相手の人柄や話が合うかというのはもちろんですが
食べ物の好み、食べるのと話すののスピード、店の好みなどが合う相手とだと
更に良い時間が過ごせます。
せっかく会うんやからお店も美味しいとこの方がいいやんね。
オカヤさんは更に飲める人なので、個人的にとても嬉しい飲みのお相手。
 
気楽に飲んで二軒目。
歌舞伎町にある上海小吃へ連れていってもらいました。

この酢豚、私の知ってる酢豚じゃない。
黒酢とか黒砂糖とかそういう味がしてとても濃厚。
うまい。
中華料理やで麻婆豆腐をたまに食べるのですが、ピンとくるのが今までなかったなか
初めて「おっ」と思えるあじでした。おいしいよ。むせるけどw
お酒は中国の全然知らんかったので青島(チンタオ)ビールを飲みました。
他のにもチャレンジしてみたい。
 
なんかね、お店とお店に行くまでの道のりがクーロンズ・ゲートみたいやったの。
なんでデジカメ持っていかんかってんや。

クーロンズ・ゲート

クーロンズ・ゲート

良いとこ教えてもらいました。
 
良い夜や
 
つづく