食べ旅in東京 六日目

食べたもの一覧

昼:味噌ラーメン
夜:ご飯、味噌汁、漬物
深夜:おつまみ色々飲み
 
お昼「味噌ラーメンが食べたい!!」ということで
池袋を探索がてらうろうろ。
一応行くお店を決めていったのですが、なんか見つけられず
ひたすらピンとくる店を見つけるまで歩きまわります。
 
さんざん歩きまわってちょっと気になる店があり
お腹もペコペコふらふらだったので勢いで入りました。
 
店の名前はちゃぶ屋
もちろん最初のお目当て通り味噌ラーメンを注文。
とんこつラーメンの店なのに。

味は悪くはないけど、「味噌味」を期待してた身としては
少し物足りないかんじでした。
麺は細麺でおいしかったです。
あ、あと別に頼んだシソ入り鶏肉餃子はおいしかった。
大きめだったし満足。
なんとなく、メニューや雰囲気が女性ウケしそうやなぁと思いました。
麺少なめやし。
一緒に行ったスケさんはなんやかんや言いながら替え玉2つもしてました。
次行くことがあれあ普通にとんこつを食べようかな。
 
その後ちょっとお茶をしたかったのでたまたま見つけた珈琲茶房へ。
店内は普通に黒いカウンターとテーブルなんですが、
すごいのはカウンターの後ろにある高級カップの数々!
約180客あるらしいです。すごい。
 
私が注文したのはベネチア風ショコラ 

最高級ブラックチョコで作ったショコラに、
ホイップクリームとシナモンが乗ってるそうです。
…あれ?よく見たらカップウェッジウッドや!!
そしてすごく美味しいこのショコラ…。
 
スケさんは珈琲を注文。

こっちのカップもステキや…。
 
美味しいし見ても楽しいしステキなお店でした。
マスターも教授ぽいかんじで雰囲気ある。
絵を描いたり色々話しあったりしながらも、ウットリとしてて
ウットリしすぎて電車乗り遅れた…!!
 
実はこの日帰る予定だったのです。
あうう…。
切符買ったの自由席にしといてよかったよ…(自由席は二日間使用可能)。
 
池袋でお茶する時はまたあそこに行こう。
次はウットリしすぎないようにしなきゃ。ううう
 
 
もう諦めて帰りにもう一日お世話になりますということで
お酒のツマミ類を買って家に戻る…。
 
家に戻ってドアを開けた瞬間
「ああ、いこさんいらっしゃーい。」とむかえられる。
ううう、バカにされてる。
 
夕飯に軽くご飯と梅干と味噌汁を食べて、深夜に3人で家飲み。
アカンわ、もうウチずっと飲んでるわ。
盛り上がり過ぎて寝たのは朝方でした…。
 
最終日へつづく→
 
◯食旅一覧
一日目 急遽飲み会に参加
二日目 友人とフレンチ
三日目 オカヤさんと飲み
四日目 銭湯とおでん
五日目 築地と漫画打合せ
六日目 ラメンと喫茶店