食べ旅in東京 五日目

食べたもの一覧

朝:築地
夜:担当さんと食事
 
朝は築地です。
でもまた寝過ごしたのでお昼前になってしまいました。
お目当てのお店で旬のものを食べようとスケさんと向かいます。
 
しかし遅かった。
食べようと決めて入った「煮魚定食」がもう売り切れ。
仕方ないのでおすすめを聞くと、
そのお店の看板メニューでもある「焼き鳥丼」をすすめられたのでそれに決定。
 
先にスケさんが注文した海鮮丼がやってきた!

ううう、すごい…。
うちもこれにすればよかったかな…。
でも前も食べたし…

そうこうしてるうちに

でーーん
え、ちょwwww
この写真、海苔まだ取り除いた方なんです…。
来た時肉が全く見えなかった…。
そして鶏肉もまたデカい。
三つ繋がってるのかと思ったら一切れだった…。
ピリからの珍しいタレもおまけでつけてもらって美味しく頂きました。
本当に柔らかかった。
 
スケさんが追加で頼んだ鳥レバーの串焼きも少しもらって食べた。

写真がブレているのは美味そうすぎて手が震えたということにしておく。
めっちゃ血になる味やww
おいしいーーー
 
当日お店で売ってた昆布巻きをお土産に店を出ました。
 
 
 
夜は担当さんと打ち合わせがてらお食事。
 
以前にも連れて行ってもらったことがあるイタリアンレストランに行きました。
しょっぱ目なのでワインがほしくなったが、仕事仕事、ここは我慢です。
一番上の画像の通りしっかり量がある(分けてるとはいえなぜかカルボナーラ二種類食べてるし…)。

働いてこの分お返しせねば…とか思いつつちゃっかり平らげました。
 
今日はともかく明日から仕事しまーーっすっ
 
六日目につづく→
 
◯食旅一覧
一日目 急遽飲み会に参加
二日目 友人とフレンチ
三日目 オカヤさんと飲み
四日目 銭湯とおでん
五日目 築地と漫画打合せ