食べ旅2 一日目

今月の4日から一週間ほど東京に行っておりました。
そしてまた食べてきました!!ふふふ…
 
その食べ旅の記録をまた載せていきたいなと思います。
アホみたいに食べ物ばかりです。
↓こうなるのも仕方ない

 
どうしようもない感をお楽しみください。
 

  • 一日目「上京」

正午ごろ電車に乗るのでそれに合わせてご飯。
気分良く出発したいので好物を

出汁で野菜、うどんを茹で、好きな薬味をいれてポン酢ぶっかけるだけの食べ物
てきとーなのにうまい!(イメージは鍋の締めのうどんです)
 
 
いざ、東京!!
 
お昼は道中でこれを食べてました。

もぐもぐ
 
東京到着。
最初はビビってた東京もかなり慣れました。
 
着いてすぐにお世話になるお宅に荷物を置き、徳間書店へ向かいます。
担当さんと打合せなのです。
お昼は小さいサラダだけだったので、ひどい空腹…。
 
大門に着き、担当さんと合流した後、お寺や神社を一緒に回り、
いよいよ飲み打合せの時間です!
場所は担当さんも気になってたけど入ったことのないという「よござんす」。
町屋風のいい雰囲気の建物ですが、入ってみると賑やかな謎の世界。
 
「まずはお腹にたまるものを食べてください!」ということでスパゲチーを注文。
モクモクと食べる。

空っぽだった胃があっという間に満たされ、一人前をぺろりと平らげました。
 
が、どんどん運ばれてくる食べ物。

この時すでにかなり満たされている。
ここで脂肪フラグ立ちました。
 
担当さんはそんなにお腹すいてなかったらしく、あまり手をつけてくれません。

ビールを飲み干した担当さんは、
「俺、弱いから3杯くらい飲んだらもうフラフラになるんですよー」とか言いながらも
アロマ梅酒とか、バナナ梅酒とかなんか不思議な飲み物を注文してたので
なんだか無理させちゃったかもと申し訳ない気持ちになりながらも
私は黒龍を飲みながら担当さんが酔っている様子を観察。
がんばって完食したよ!
 
打合せはもちろん、楽しいお話もたくさんできたので良い時間でした。
収穫もたくさんあったし!
なんかアホな話もいろいろしちゃったし!
 
 
明日のコミティアの為に夜中におむすびを握ります。

 
そんなかんじの一日目。
 
つづく