食べ旅2 二日目(コミティア)

さあ、今日はコミティアの日。
朝5時起きし、築地の吉野家1号店で食べるようと張り切ります!
気合入ってんで!
 
だったので、す、が、いざ築地市場内を歩くと誘惑がたくさん…。
入ってすぐのラーメン屋井上にもうやられそうになる。
しかし、ここは我慢。
なぜなら私たちは吉野家1号店に向かうのだから。
 
と思い井上を振りきって歩きます。
が、またもやその側の店で謎の大鍋がグツグツしてるのを見てしまい
そこから動けなくなってしまいます。
ホルモン専門店「きつねや」です。
 
ホルモン、食べれないのにもつ煮込みを勢いで頼んでしまった…。

あまりの旨そうな見た目に、食べれないことすら忘れてしまっている。
 
積み上げられたアルミ箱を机にし、皆立って食べます。

これがとても美味しかった。
ごはんが山盛りであるにも関わらずすすむすすむ…
…あれ?こんな小さいお椀やのにいっこうに具が減らない…。
すごい量です。
となりではおじさんがお酒ともつ煮込みを食べていました。
次来る時は、ご飯じゃなくてお酒と食べよう…と思い
パンパンになった腹を抱えながらコミティア会場へ向かいます。
かなり苦しい…
 
 
ビックサイトにかなり早めに到着。
あまりにも早かったのでその前にサンマルクでコーヒーを飲む余裕もあったくらい。
梱包作業も残っていたので、余裕もって到着できてよかった。
 
出し物はもちろんこの2点。


今回は今までで一番たくさんのお客さんが来てくださったのと
漫画家さんたちにお会いできたので、本当にうれしかったです!
まぁ、だいたいいつも通りはわわとなっていたわけですがw
 
 
お昼は会場内で手伝いに来てくれてた茄村さんと交代で食べました。

前日に張り切って6つも作ったおむすびでしたが、
1つで満腹になってしまい、あとはお持ち帰り。
茄村さんはしばらくしたらクッキーをボリボリ食べてました。
 
 
コミティア後、フラフラになりながらも美味いラーメンを探しに品川へ。
ラーメン街みたいなのがあり、その中にあった「支那そば きび」へ入る。

コシのある麺でおいしかったです。
チャーシューも丁度よかった。
 
食べて一息ついた後、アトレに寄って食品をひたすら眺め(趣味)、
割引になったイカ焼きを買って帰る。
家に着いて速攻ねぎ味噌を作り、残ったおむずびにつけ、
イカと一緒に焼き、爆睡してる茄村さんとたたき起こし食べさせました。

眠くて味わからんかったです。
もちろんその後爆睡。
 
つづく