手作り用ましーん

イベントとかたまに出てるので、手作りのものを作れたらなーってことで
ぼんやりいろいろ考えています。
ネットで色々手作りを手助けしてくれるものたちもたまに探してたりします。
 
ほいで、気になったのがあり、買ってみたのが先ほど届きました。
 

デデーン
  
手作りシールましーん
「サ゛イロン シールメーカー X15」
ピンク!!

ピンクのXの中にロールになったテープが入っています。
上部から、好きな大きさに切り抜いたシールにしたいパーツを入れ
下からセロテープみたく引っ張り出す。
ふむふむ
 
お…おお!!お茶づけ係さん?!

 
ペラリ…

おおおおおおお!シールや!!!!
 
手元にあった携帯にペタリ

こ…これは、遊べる!!
粘着の強度は普通のシール並にあります。
更に強い粘着力のものは別にあるらしい。
私のおもちゃが増えました。

オリエント・エンタプライズ ザイロン シールメーカー ピンク

オリエント・エンタプライズ ザイロン シールメーカー ピンク

 
 
もう一つ買いました。
それは「かどまる3」

どうやら紙の角っちょを丸く切り抜いてくれるらしいです。
 
さっそくやってみましょう。

パチン
 
おお、角丸。

何枚物紙を一気に角丸くするのは無理ですが、ちょこっとするのにはいいかも。
色んな紙で試してみたいなと思います。 
 
10月の関西コミティアに何か新しいの持っていけるようにしたいです。