こどもブックス読み聞かせシリーズ

ナツメ社さんの365日分の童話や昔話が詰まった
こどもブックス読み聞かせシリーズ」のお仕事をさせて頂きました。
・「カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたい おやすみまえの365話」
・「新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365」
の同じシリーズの2点です。
 
そして今日その2冊が届きました!!
じゃーん

むっちゃ豪華や!!
 
 
まずは「カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたい おやすみまえの365話

カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話

カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話

こちらはオールカラーで、39人ものイラストレーターさんの絵で
彩り豊かな一冊となっています。

私は「小公女」「がちょうの誕生日」「長靴をはいた猫」「おいしいおかゆ
「マッチ売りの少女」5話分の挿絵と昔の道具屋食べ物の絵を描かせて頂きました。
 
 
もう一冊はこちら「新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365
新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365 (ナツメ社こどもブックス)

新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365 (ナツメ社こどもブックス)

お話に出てくる道具や仕事の絵を描かせて頂きました。
物語に加え、ちょっとした雑学なんかも載っているとても楽しい本です。
 
どちらもボリュームたっぷりで、小さいお子さんのいるお家に喜ばれる二冊だと
思います。
プレゼントに貰えたら素敵!
素敵な本なので是非手にとって見てほしいなと思います。