いこまん東京へ行く 猪飼さんの巻

3日から6日まで東京に行っておりました。
このところ仕事詰めで息抜きが欲しかったので遊びに。
さあ、また食べ旅の始まりです。はは
 
3日は、午前中パート(スーパーのお惣菜コーナーで寿司を作っています)
で4時間働いてからの出発。
この日は寿司場が忙しかったのでこの時点でもうくたくた…。

 
 
 
夜に大門にある徳間書店へ向かい、担当さんと合流です。
日中は暑いくらいやけど、東京も朝晩はやはり冷えますね。
 
 
え…

半袖にサンダル…しかも素足です。
わたし「寒く…ないんですか?」
猪飼さん「寒いですwwww」
ええええええええええええええ
どうも、このカッコがとても楽らしいのです。
半袖から長袖に変わるタイミングはいつなのか知りたいですね。
 
 
そんな担当さんと「米粉麺 ぶらん」でまったりお食…打ち合わせです。
米を使った料理が売りのお店らしいです。
打ち合わせしながら食べたものたち。

豆腐の味噌漬け初めて食べました。
トマトとアボガドのミルフィーユがあつあつでおいしかったです。
猪飼さんはビールの後、ジャージー牛乳のお酒を飲んでいてかわいらしかったです。
酔った顔がとても良い。
 
その後はいつも通りお世話になるみちわ荘にお邪魔しました。
お土産に奈良の名物柿の葉寿司を持って行ったら喜んでもらえたのでうれしい。

さっき猪飼さんに会った時も同じものを差し入れしました。
「夜食にどうぞ」と。
 
 
寝る前に猪飼さんから連絡が来てるのに気づいて見たら
猪飼さん「柿の葉寿司美味しかったです!全部食べちゃいました!」と

10個入ってたんよ。