いこまん東京へ行く 石神井公園と焼き29の巻

東京へ来て二日目。
この日は予定が夕方からだったため、それまでまったり過ごすことに。
 
まずはお昼前に石神井公園へ向かいました。
緑がきれいな和やかな公園で好きなのです。

 
石神井公園といえばあの「孤独のグルメ」ですよね。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

興奮して思わず写真撮ったら、お店のおばちゃんに
「店内撮影禁止です!」と怒られました。(撮影禁止の札が立ってた)
ごめんんさいおばちゃん。
 
メニューがたくさんあって迷った結果、
おでん、味噌おでん、もつ煮込みの3つに。あ、あとビール。

美味しかったんよ〜。
どれも似た味やったことに食べてて気づいたんですがw
 
 
極楽極楽ですな。

 
 
と思ってたら、首の後ろに謎の虫が!!
取りそこねてそのまま服の中へ入り…

なんぼしても取れなくて、しばらく服の中で過ごしておられました。
これが後であんなことになるとは…。
 
 
腹ごしらえも澄んだので今度はまんじゅう帽を探す旅に出ます。
22・23歳の頃から愛用していたまんじゅう帽が
ヨレヨレになってきたのでその代わりの子を探しに出るのです。
 
そして出会いました!
前みたいにまんまるまんじゅうではないですが、ピッタリです!

すごくうれしい。
 
その時の様子をsukechanがアニメーションにしてくれました。
こんなだったそうです。

うれしそうですね。

 
 
 
時間になりました。
夜はコミックEDENの担当さんと、オカヤさんと会うのです。
 
おっと、その前に宣伝を
コミックEDENで連載中の「きなこもち」よろしくね!

 
 
つづき
わたし「今年29歳なので(私が)肉を食べましょう!!」てことで焼肉です。
吉祥寺にある「」へ連れて行ってもらいました。

 
すごく焼肉おいしい。
マッチョの店員さんが次々に肉を焼いて、頃合いを見てお皿に入れてくれます。
 
実は焼肉屋さんに行くのは生まれてまだ2度目です。
ホルモン系苦手だったのですが、問題なく食べることができました。
というか、美味しかった。ほんと。
コリコリというやつ、初めて食べました。コリコリしてた。
焼酎苦手だったんですが、それも美味しく飲めました。すごい。
 
 
みちわ荘に帰ってこーし飲んで即行寝た。